千葉大学アイスホッケー部

アクアリンクちばをホームリンクとし活動する千葉大IH部のブログです。部活の予定や試合結果などをアップしていきます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-01-Sun-00:00

【 入部希望者の皆様へ 】 入部希望の皆様へ

新入生歓迎ページ用


平成18年度関東大学リーグ戦 4部リーグ入れ替え戦
vs慶應大学医学部との試合のあとの集合写真


☆千葉大学アイスホッケー部にまつわるエトセトラ★

アクセスありがとうございます。このページでは主に新入生向けに、千葉大アイスホッケー部がどんな活動をしているかを紹介したいと思います。


<練習>

20070107014412.jpg

基本的に月・水・金の3日間を部活の活動日に当てています。大会期間中などは、この曜日以外に部活があったりします。
主な活動内容は陸トレ、ミーティング、一般滑走、氷上練習の4種類に分けられます。一般滑走はスケートリンクの営業時間内で防具をつけないでスケートの練習をします。氷上練習では上の写真の様に防具をつけスティックを持って練習します。
陸トレとミーティングは主に学校で、一般滑走と氷上練習は西千葉駅から自転車で15分のところにあるアクアリンクちばで行ないます。
アクアリンクちばは一昨年10月にオープンしたばかりの、関東で一番新しいスケートリンクです。キレイですよ~。

<試合>
新入生ページ用

主な大会は、4月に行なわれる春の大会(トーナメント)と10月に行なわれる秋の大会(リーグ戦形式)の2つがあります。
特に重要なのは秋の大会。ここで優勝すれば、上のリーグに昇格することができます。千葉大は昨年度4部リーグで準優勝し、創部以来初の3部昇格を賭けて入れ替え戦を戦いました。しかしそこで敗れて、今年も4部リーグに残留し試合を行なうことになってしまいました。今年は優勝して3部に上がりたいっ!
ちなみに人数は不足気味なので、努力次第でアイスホッケーを始めたばかりの1年生でも試合に出るチャンスが大いにあります。実際、昨年のリーグ戦では4月からスティックを握った1年生もほぼすべての試合に出場しました。
ホッケー経験の有無ではなく、やる気次第で試合に出れる環境です。

<防具>
新入生ページ用

最初のうちは部活で保管しているものを一式貸し出しますので、道具が無いから始められないよ~という心配は要りません。ただし、スケート靴だけは自分にあった物を使わないと上手くならないので、正式入部と同時に購入してもらいます。
マイ防具を揃えたくて、バイトを頑張っている人はたくさんいるようです。

<飲み会>
20070107014352.jpg

結構まったり。
体育会と言うと強引なイッキ飲みをさせられそうなイメージがあるかと思いますが、うちはそんなことは全くありません。ただ勝手にイッキして勝手に酔っぱらい、部員達の前でイチャイチャしだす連中(注・男同士で)は存在するようです。そんな人たちには生暖かい視線を投げかけてあげてください。彼らもそれを望んでいるはず。
陸トレのあとは定食屋にご飯を食べに行くことも多いです。去年は「杵八」「一元」などによく行った気がします。


<マネージャー>
新入生ページ用

アイスホッケー部ではプレイヤーに限らず、マネージャーをやりたい方もいつでもウエルカムです。
お仕事の内容は新歓のイベントなどで、先輩マネージャーに聞いてみてください。
アイスホッケーに一目惚れしたあなたの入部を楽しみにしています。


こんな僕らに興味のある方は、ぜひとも我々にアクセスください!
ビラなどに記載されているアドレスにメールを送るのも良いし、掲示板に書き込むのもOKです。お待ちしています。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-12-15-Mon-19:07
初めまして! 千葉に住んでる高3なんですが、そちらの大学のアイスホッケー部に体験入部みたいのは可能ですか?
よろしければkravmaga725@gmail.comにメールよろしくお願いします!

2008-12-15-Mon-19:08
初めまして! 千葉に住んでる高3なんですが、そちらの大学のアイスホッケー部に体験入部みたいのは可能ですか?
よろしければメールよろしくお願いします!

Warrior のグローブ、パンツ、バッグのカスタムオーダーが出来ます!

2009-06-12-Fri-00:57
こんにちは。
Warrior のグローブ、パンツ、バッグのカスタムオーダーが出来ます!
下記のリンクにてデザインを選ぶ事が出来ます。
グローブは39800円、パンツは38900円で手配出来ます。
カスタム商品はカナダ製で作成には6週間から8週間ほど掛かります。
お急ぎの方は追加料金(9500円)で2週間半ほどで作成可能です。
ご注文はイーメール(kintlco@hotmail.com)にてお願い致します。
その際、お名前、住所、電話番号が必要となります。

http://www.kintlco.com/warrior-kasutamu-oda

宜しくお願い致します。


白井 圭

管理人のみ閲覧できます

2012-11-08-Thu-15:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK



2007-03-10-Sat-06:52|ミウのblog

千葉大学

千葉大学千葉大学 大学創立 1949年:千葉大学 創立母体 1909年:千葉農業専門学校1919年:東京工業専門学校1923年:千葉医科大学1923年:附属薬学専門部1939年:附属医学専門部1943年:千葉師範学校1944年:千葉青年師範学校1946年:東京医科歯科大学予
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。